勧誘電話

 今日は何となくダラダラした1日。昼間もゴロゴロしてました。

 昨日はG200の新ドライバが出ていたので、早速インストール。以前と違って、操作ソフトがG400のと同じデザインになった関係で、一度旧ドライバを完全に削除。レジストリまでいじって、ようやくインストールできました。速度的にも変わったらしいんですが、見た目も変わりましたね。ちょっとくっきりしたというか。Voodoo2でバススルーしてますから、

 最近、興味本位で資料請求を出した能力開発系の会社から、最近土曜日の晩になると電話が掛かってきて、鬱陶しいったらありゃしない。強引に勧誘してきたらそれを口実にこちらも切れるんですけど、相手はえんえん自分の体験談や、いろいろな有名人の体験談をもちだして、どれだけ有効かを演説する始末。こちらは「はぁ」「なるほど…」とか聞き流していたのですが、それが延々2時間も続きました。なんだかのんきな口調で延々喋られるんで、聞くのも大変ですし。最後はきちんと断って終わったんですけど、ほんと面倒くさいです。

 何かこういう能力開発って、効く効かないはともかくとして、どうも胡散臭いというか。個人的には新興宗教なみに嫌ってます。だったらなんで資料請求したんだ?。興味本位も危険ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告