一品の量

 今日は晩に矢野どんと合う以外は特に用事もなかったので、何となく梅田~堺筋本町まで歩いていくことに。途中でオフィス街をてくてく歩きつつ、こういうところで働く事なんてないんだろうなぁと思ったり。私にはもっとも縁遠い街です。

 その後、ようやく会った途端にが降り出すという、不穏な空気の中行われた飲み会(と言っても矢野どんと私の2人だけど)は、途中から食いしん坊選手権に移行。行った店が多人数でワイワイ楽しむ店だったので、一品の量が多い。いつもの調子で頼んで「じゃあとりあえずこれだけ」なんて言ったけど、これが限界って感じ。

 例によってニンニク関連のものは私しか食べないので全部食べて、あとは半分づつ。その中のロングガーリックトーストってのが、長さ50cm近くはあろうかと思われるフランスパンを縦に3等分したもの。あまりの巨大さに愕然としたものの、頼んだ以上は完食しないと気分が悪い。とりあえず食べて食べて。途中からビールで流し込むような感じで食べました。

 出てきた品はいろいろ食べている内に冷えて不味くなってしまったし、結局本当に美味しく食べられたのは最初の一品だけ。こんなに疲れる飲み会は初めてでした。お腹一杯で酔っぱらう元気もなかったですし…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告