こみっくパーティ

 昨日は延々これをやり続けて、寝る前にLIVEを見たのですが…つまらん(^^;。どうも、ゲームで言うところの(悪い意味での)キャラゲーになっているような気がします。特に今回のはあまりにもベタな話で。バラエティはともかく、ドラマはやっぱり話メインですから。

 で、今日も起きてからさっきまでずっとゲームの続き。最初は由宇が結構いい感じになったのですがどうも詰めが甘くて全く進まなくなったので、途中で変更してファンの女の子へ。こちらはすんなり進みました。どうせF&CだからHシーンは少しかなと思ったのですが、そこはLeafな感じでそれなりの長さ(^^;。音声が付くといい感じです。ちょっと並行して進めるのはしんどそうですけど、それなりに時間掛かっちゃうから、何度もプレイし直すのはしんどいです。すでにインターネット上には攻略法も出てきてますし、また頼ることになるのかも。

 同級生2の頃は、ホント細かいメモを取って何度も何度もやり直して全員クリアしたものですけど、さすがにそんな元気もなくなってきて。内容はともかくとして、あれだけ集中して出来た事って人生の中でなかなか無いですね…。

 昨日はMP3中古ゲームなどで動きがありましたけど、どうしようもないですね(^^;。MP3の方は愛知県警北海道札幌市の会社員を摘発するという地理的によく分からない事になってます。スケープゴートにされた彼は不運ですけど、当然の結果といえばそうですし、JASRACはこれをスケープゴートにするつもりはなくて、ガンガン告発するつもりみたいだけど、だからといって無くなるとは思えない。簡単に地下に潜れますから。MP3で最新の曲を手に入れたいってのは分かないでもないんですけど、ホームページに載せて無断配布するって言うのの理由がちと分かりません。「(置いてくれて)ありがとう」って感謝されたいのかもしれないけど、それはあまりにも行為が幼すぎ(^^;。置いてるのもどうせ他のホームページから取ってきたものだろうし。せめて、個人的やり取りぐらいにとどめておかないと。

 このネタを取り上げたニュースのインタビューで、「違法MP3を入手した事がありますか?」という問いに「え、みんなやってるでしょ(^^;」と答えた兄ちゃん。あんたは本音と建て前ってのをしらんのか。恥ずかしい(^^;。

 中古ゲームの方は、論点が「ゲームは映画か否か」にすり替わってるから意味無し。判例としては大事だけど、それなりの法改正をした方がいいのでは。お互いに利害が絡んでいるからややこしそうだけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告