墓参り

 今日はお彼岸だったので、何となく墓参りに行きました。家族全員そろって出かけるなんて、めちゃめちゃ久しぶりです。このになると、ちょっと恥ずかしいですね。

 墓地は山の中にあるので、電車バスを乗り継いでいくことに。バスは山道を登っていきますから、結構揺れます。自動車には最近乗っていませんでしたから、ちょっと酔いかけ。でも座っていた分大丈夫でした。で、お墓に行ってみると、何故か雑草が生えまくっています。辺りのお墓と比較しても結構多くて、何故なのかよく判りません。もちろん、土葬じゃないから栄養が豊富って訳でもないですし。とりあえず草むしりして、をかけてを生けてご挨拶神様じゃないんだから頼み事するわけでも無し。近況報告ですね。

 で、帰りは人が多かったので立って乗る事に。いい感じでシェイクされてしまい、おまけにお腹も痛くなってきたりして、冷や汗かきながら乗っていました。やっぱり、未だに酔ってしまいますね(^^;。それから昼飯をうどん屋で食べて帰宅。

 帰ってから昨日録画しておいたGTOの最終回を見たんですけど、あんなみんないい子な終わり方はちょっと納得行かないです。もっと悪い奴らを出して、それで引っかき回そうとしても…。最後はみんなを叩きのめして終わりにして欲しかったですね。あの息子が密告したのもよく判りませんでしたし。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告