接骨院の朝

 昨日からどうも左膝が痛くて、今朝はまともに歩けないぐらいの痛さ。先日自転車に乗って、最初の加速の時にペダルを踏み込んだ所、どうもひねってしまったらしく激痛が。すこし様子を見てたのですけど、さすがに我慢できなくなって近所の接骨院へ。

 朝早かったのですが、マッサージをして貰いに来たお年寄りが沢山。その中で診察してもらったところ、には異常はないので、どこかのを痛めたのだろうという話。脱臼とかだったらはめてもらえば良かったのですが、これは気長に治すしかないそうです。

 とりあえず、全身のマッサージをやってもらいました。いきなり本格的にやると、マッサージによる気持ちいい怠さが強すぎて、本当にしんどい状態になる場合もあるそうなので最初は軽く。お手柔らかにといったところでしょうか。背中の辺りが張っているらしく、お尻も張っているので腰が危険とのこと。半年ほど前に結構痛かった時期があったのでそれを言ったところ、「せきくしゃみ重いモノを持つときは気をつけた方がいいですよ。」とまるで老人扱いされる始末。すでに体は老いているのでしょうか(^^;。マッサージは気持ちよかったのですけど、肝心の膝にはあまり効果無かったですし。とりあえず、手持ちの低周波治療器で治そうかな。

 さすがにこの状態でウロウロするわけにも行かなかったので、結局家に帰ってそのままゴロゴロエースコンバット3なんぞをやってました。今回ストーリー性が強すぎて、どうも難解な印象を与えます。分岐が数カ所あって、話が4パターンぐらいに別れるんですけど、全部やらないと理解できないみたいだし。でもその分、各ミッションによっては話の進め方次第で攻守逆転なんて事もよくあるので、その辺は良くできてるって感じかな。

 さて、明日はあれですけど、どうしましょ。とりあえず、明日の朝、左膝の調子次第かな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告