仕事のフリ

 今日はちょっと疲れていたのか、目が覚めたらすでに午前8時過ぎ。いつも出かけているのは8時前後なので、寝坊です。昨日のうちに準備していたものをもって、さっさと出発。運良く今日は自転車の撤去の日だったようで、ほとぼりが冷めるまでまってから出発。例によって電車の中で仮眠してました。

 今無職なのになぜこんな早く出かけているかというと、同居人に私が無職であるということを知られたくなかったからです。そもそも彼らは事ある毎に人の行動に干渉したがるので、縛られているような気がしてなんです。それに、もしクビになったってばれようものなら、励ましをはるかに通り過ぎて嫌みを言ってきますから。例え今の私が言われても仕方のない現状とは言え、分かり切った小言を大人しく聞く気もないし、回避するに越したことはないです。お互いのためにも(^^;。

 今では一部ばれてしまったのですが、それでも同じ行動をしています。どうしても無職だと次の日の予定があまり無いたっめついつい夜更かししてしまい、昼夜逆転してしまうのですが、それを何とか踏みとどまっているのもこの行動のおかげかも。どうせどこかで仮眠を取っているので、肉体的には同じ様なものですが、行動的にはちゃんと毎朝出かけていますし。でも、これからは肉体的にも普通にしないと。結局、午前中は何もできませんから…。

 今日はひさびさにPC Computingを購入。今回はLinuxの特集で、日本語版redhat Linuxが付いてきますから。インストール手順も丁寧に書いてあったので、試してみようかな?。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告