お役所仕事

 昨日は古畑任三郎を見たりしつつゴロゴロ。結構を持て余したりして、改めてインターネットに依存していた自分にビックリ。いつもなら、ちょっと手持ちぶたさになったらIEを開いて、そんな頻繁に更新されるはずもないホームページを巡回してましたから。「テレホまで待てぬのか…」と自分が情けなくなってみたり。寝る前に送る書類を作って、早めに寝ることに。

 で、今日は久々に三宮へ。まんだらけで買い取ってもらえなかったものを、こちらにあるマンガ専門の古本屋に持っていくことに。でも、殆どタダ同然の価格で買い叩かれる始末。話を聞くと、私が持っていったこのシリーズはすでに新シリーズとして再スタートしており、以前のモノは殆ど売れないとのこと。この店でも段ボール数箱の不良在庫があって、おそらく捨てるしかないそうで、買い取るにしてもこんな値段しか出せないとのこと。さすがに勿体なかったので、結局売りませんでした。結構な量なので、持ち歩くだけでも一苦労なんですけどね。

 今日こそはと思って銀行口座を見ているのですが、未だに振り込まれていません。4,5日遅れるらしいのは聞いているのですが、きっちり遅れてます。取り立ては厳しいのに、返すとなるとのんびりやるんですから、相変わらずのお役所仕事ですよね~。早く電話を復旧しないと、応募した会社からの返事が受けられません。電話して「お客様の都合により…」なんて帰ってきた場合、これで採用しようと思う会社があるでしょうか。いや、ない。まぁ、それが現実なんで仕方ないんですけど、何とかならないかな。

 で、お金もないですから例によって喫茶店でのんびり。空調のせいか、鼻水がでまくりでかなりしんどいです。うとうとしてくるのですが、気が付いたら机の上に鼻水たまりが出来そうですし、口には流れ込んでくるから、塩味のコーヒーなんぞ飲むはめになりますから。

 で、帰りにもう一度口座を覗いてみたら、ようやく振り込まれていました。さっそく電話を復旧して、これをUPした次第。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告