エミュレーター

 今日も何となく仮眠を取ってみたり。昨日はメールをこまめにやりとりしていたり、ゲームにはまったりしていたので寝たのは午前3時過ぎ。おかげでかなり眠たかったです。

 で、今日はFF8の攻略本・ULTIMANIAの発売日でした。どの店でも山積みだったので、早速買ってみたのですが、すごい厚さです。さすがに情報量も大した物。これを参考に、2回目をやろうかな。あと、帯に引かれて舞姫通信を購入。面白ければいいのですけど。

 で、資金調達をして何度か踊って、その後はマクドで昼飯。入る前に割り引きチケットをもらえたので、それを使ってホットアップルパイを食べました。こんな味だったかなぁ。まずまずでした。で、その後は電話で就職活動。路上の電話ボックスに籠もって電話をかけまくっていると、何だか恥ずかしくなってきたので、残りは携帯で。携帯も使うだろうし、携帯の契約をおはなしプランMに切り替えようかな?。

 で、明日はさっそく面接です。残りは書類を郵送とのこと。どこも応募が多いって事かな?。まだ全然準備できてないんだけど、そろそろやらなくては。履歴書だけは昼間の喫茶店で書いたので、後は細々とした準備だけです。

 さっきふと思い立って、DEMO版を試したのがBleemは出てないですし、メモリカードにも対応してないんですけど、それでもすごいですね。まだソフトレンダリングなんですけど、これでDirect3Dとかに対応したら本物よりよく動いてくれるかも。

 昨日買ったおとなのしくみ(1)のエミュレータ特集では、今のPCではPS,SS,N64は高性能すぎてエミュレート出来ないって書いてあるんですけど、もう出来ちゃうんですね(^^;。

 しかも、本体はたった340KB。正式版は市販されますけど、きっとコピーされまくりなんだろうなぁ。設定も殆ど不要だし、ソフトを起動しておいて、PS用のCD-ROMをセットすれば後はいつもと同じ。こりゃ、SCEは困るだろうなぁ。

 作る人は「どうだ凄いだろう」だけど、まぁ使うのは殆どの人が「これでCD-Rでコピーし放題だぜ!」だろうから、心情的には抵抗ありますね、やっぱり。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告