怪獣大戦争

 今日はまた夜更かしをしたのですが、目覚ましを切るのを忘れていて結局いつもと同じ時間に起床。特に用事もなかったのでもう一度寝たのですが、周りが騒がしくてすぐに目が覚めました。

 どうも、近くでドタドタという足音や、ペシッ、ペシッと何かを叩く音がします。で、耳をすませてみると、隣のの寝ている部屋から大声が…、ふむ、元気に朝から怪獣大戦争の様です(^^;。どうせ片方が突然キレて、もう片方が逆ギレしたんでしょう。相変わらず、鬱憤のはけ口を間違えているご様子です。未だに、素直卑屈は違うって事が理解できないのは…って所ですかな。

 今日は特に用事がなかったので、家で昨日買ってきたぱすてるチャイムをプレイ。例によってダンジョン探索型のRPGなのですが、何故かうちの環境では不具合があることが発覚。時々戦闘終了時に貰えるお金、経験値が異様に多くなって、その状態でセーブして、それをロードするとハングアップするというもの。ざっとインターネットやアリスソフトのホームページを覗いてみたのですが、同じ症状が報告されたところはありませんでした。おそらく、他の常駐ソフトとの相性が悪いのかと思って外したところ、とりあえず上手く行っています。もちろん何かある度にセーブしながら。

 一応アリスソフトの方にメールでバグ報告はしておいたのですが、どうなる事やら。結構楽しみにしてたのに、ちょっと拍子抜けです。すなおにR4をしておけという事かも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告