ドラクエモンスターズを発見

 昨日の夜はまたUOT2A。ステータスアップのためにずっと狩りをしていたのですが、そうこうしているうちにsyouziさんと再会。彼は丁度ingot(延べ棒)を路上で売っていたので、ちょっとだけ購入。お金もそこそこ貯まってきましたから。

 それから、またMining(採掘)に行くことに。さすがにCave(洞窟)は人が多いので、また遠くの山まで行くことにしました。今回は先導役を決めて行くことに。事前についていく人を決めると、その人の後ろを自動的についていくという機能です。そこまで距離が結構あるので、これは結構便利です。先導役を交代して往復していると、alphonseさんにあって、彼も一緒に行くことに。

 その時、ある武器屋死体を発見。誰かに殺されたらしく、死体の懐を探ったところingotがあったので、ラッキ~と思って盗むと…突然、町の警備員であるGuardが出てきました。そして、犯罪者としてその場で処刑(^^;。町中で盗みを働いたのは大失敗でした。これから気をつけなくては…。で、失意のうちに今日のゲームは終了(^^;。

 次の日は、朝からちょっとだけUOT2A。今日から釣りでも始めようかと思って、早速Vesperの町に行って釣り竿を購入。早速釣ったところ、なかなか釣れなかったのですが、そうこうしているうちにスキルも上がってきて、何匹か釣れました。これからも続けていきたいと思います。

 それから、日本橋に行く事に。その前に梅田でDDRをやろうと思って百叉ゲームセンターに行ったのですが、いつの間にかもう一台DDRが入っていました。あれだけいつも行列が出来ていたら、店側も考えたのでしょう。わたしも久しぶりにやってみたのですが、また同じ曲で失敗してしまいました。前ほどの熱意は無くなりましたが、それでも上手くなりたいですね。

 それから日本橋へ。今日は前々から探していた、ドラクエモンスターズを探しに行きました。私がゲームボーイCOLORを買ったときには売っていたのですが、同時にこれを買った人が多かったらしく、うちの近所の店にはあっという間になくなったんです。どちらかというと売り切れるのは日本橋の方が早いのでおそらく無いだろうと思ったのですが、とりあえず探してみました。いつもはPCパーツを見て回るので、ちょっと違うルートでウロウロ。

 それでも、全然ありません。ゲームボーイCOLORは結構見かけるのですが、ドラクエモンスターズはどの店でも売り切れです。やっぱり無かったかと思いつつ、最後の方の店に行くと、なんとショーケースの中に並んでいるではありませんか。ここは結構場所が悪いので、以外と穴場かなと思ったのですが、本当にそうだとは(^^;。買ってから店員に「最近入荷したのか?」と聞いてみたら、「以前からあった」との事。でも「そろそろ(売り切れそうで)やばいかもしれません」との事。確かに、日本橋ではここにしかありませんから。

 それから、マクドに行ってマックイタリアーノを食べる事に。事前にファミ通F1速報を買って、それを読みながら食べました。このハンバーガーはダブルチーズバーガーのソースがピザソースになっただけなのですが…やっぱりあまり美味しくないです。どうも、この元になったダブルチーズバーガーは中のハンバーグパサパサしてるんですよ。もうちょっとジューシーならいいんですけど…。

 帰りの電車の中ではドラクエモンスターズをプレイ。さすがに音は出せなかったのですが、それでも画面のエファクトはドラクエ~って感じです。今週のファミ通でも特集してましたけど、結構はいごうが楽しそうです。

 基本的なゲームシステムはポケモンなんですけど、パーティの人数が多い分楽ですね。しかもAI戦闘なので簡単です。肝心のカラー対応は白黒との互換性を持たせるためにかなり控えめですけど、すこしは感じが出ているかな。

 当分は、これポケモン、そしてUOT2A、あとDDRを頑張らないと…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告