いよいよ夏ですな

今日はお休みだったので、朝から写真でも撮りに行くかな~と思っていたらばっちり二度寝してしまったのでそのまま家でごろごろ。昼からは一端お出かけして色々と物欲にまみれそうになりながら巡回。とりあえずHDに死蔵しているデータを何とかしなくてはと思い始めてみたり、でも手つかずなのは他にも色々あったので、とりあえず不要なものは廃棄しつつ部屋を片付けてみました。

それにしてもめちゃ暑くて、ちょっと動き回るともう服がべとべとに。もうすぐ8月なので当然と言えばそうなのですが。

1080i対応/約3万円のビデオ入力カード「Monster X」発売

ようやく発売になったのですが、どうやらビデオキャプチャ機能は無くなって、公式仕様としては「ビデオ視聴カード」とかいうよく解らない状態に。何やらパターンカットとレジストリ変更でキャプチャ可能になるとかいう話もあって、この辺りは色々面倒な事があるんでしょうな。

私が行った店でも既に予約で完売になっていたのでそれなりの人気はある様子ですが、今後こいつがどうなるかは混沌としてきましたかな…とか思ってたら、

PV4

という事で突然のPV3販売終了から約半年、何やらPV4なるものが出る様子。PV3と比較して仕様は殆ど変わってないんだけど値段はかなり下がってるし、とりあえずこのまま出てくれたら即購入ですな。PV3の予備としても欲しいとは思ってましたし。

理想はHDMIからですが、現状で不可能で無い事は解っているとはいえそこまで出費は出来ませんし、PCIボードとそれなりのPCだけで出来るという事は良い事です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告