ネオジオランドへ

 今日も朝から会社訪問。ここには書いていなかったですけど、一昨日から祖母が来ていたので、最後に挨拶をしてそそくさと出発。途中でファミ通電撃PSを買って出撃。

 で、面接ですが、こっちも悪かったですけど相手の印象も最悪。ちょっとむかつくタイプの人間にさらにむかつく事言われましたから。で、その場で書類を突っ返される始末。結果的にはこの方が良かったと思いたいところです。今回は、まったくの無駄骨でした。

 いったん家に帰って昼飯を食べてから、江坂のネオジオランドへ。月華の剣士2のロケテストを見に行きました。と言っても、主目的はDDRの練習だったんですけど。たまには他の場所でやりたいですし。

 月華の剣士2の方は、やっと完成したかなと言う感じ。前作はどうもあか抜けていない部分がある様な感じだったんですけど、今回ので洗練されたように感じました。あくまで見た目ですけど(^^;。熱心なファンという訳でもなかったので、行列が出来ていた時点で見るだけにしました。

 それから、DDRをやったのですが、こちらはイマイチ。設定されている音量が小さいためにゲーセン内のBGMと混ざってしまうんです。予備校の側と言うことで、何だか客層も怪しかったですし(^^;。1回だけやって退散。

 そのまま帰るのはあれだったので、何となく日本橋に行くことに。めぼしい物は大体金曜日に出ますし、土日は人が多くて疲れるだけですから。

 ちょっとむしゃくしゃしていたので、何か散財してみたかったのですが、いい物はなし。初めて見たものと言えば、エプソンの新しいプリンタ、PM-770C明日発売と言うことで、さかんに予約を取っていました。確かにサンプルは綺麗なんですけど、私はそれより、店頭デモのBGM用として使われている懐かしのピピン@の方が気になったり(^^;。

 梅田に戻ってラーメンを食べてから、何か映画を見ようかなとも思ったのですが、イマイチ踏ん切りがつかなくて結局またDDRをしに行くことに。さすがに金曜日だったのでギャラリーも多くて、ちょっと恥ずかしかったです。しかもみんな上手いです。例によって最後の曲で失敗してしまったのですが、一人だけ拍手してくれた女性がいたので、ちと嬉しかったです。また精進しなくては(^^;。

 とりあえず帰ってきてからも散財したかったので、日本橋にもなかったものを、自転車で探し回ることに。で、延々探し回ったあげく、ついに見つけてしまったので結局購入。

 この色しか無かったので選べなかったのですが、ってのは私らしいかも。とりあえずポケモンを買ったのですが、これってカラーじゃなかったんですね。まぁ、これに飽きたらドラクエでも買って、カラーである事を堪能しようかな。

 反射型TFT液晶なんで、さすがに残像なんかは殆どないです。バックライトのない分、周りの光が写り込んだりするんですけど、それも許容範囲です。これで8900円は妥当な値段でしょう。ポケットの方は値下げするみたいですけど。

 夜は、TVで耳をすませばをやっていて、何度も見たハズなんですけど、結構好きな映画なのでまた見てしまいます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告