次世代ゲーム機

 昨日Voodoo2を買ってきたのですけど、肝心のMOTORHEADがVoodooの専用APIであるGlideで動きません。指定は出来るのですけど、コースを選択した後にエラーが出てしまい、そのまま終了してしまいます。ULTIM@TE RACE PROは対応用のパッチが出ていたのですけど、こちらはまだのようですし。まだVoodoo2は出てからそんなに経っていないので、ソフトの互換性にもいろいろ問題が多いようです。

 そこで、インターネットで情報を探し求めたところ、Voodoo2でDirect3Dをサポートする設定だとこうなることが判りました。Direct3Dの方が優先されるのかどうかは不明ですけど、画面のプロバディでDirect3Dを無効に設定してやれば、きちんとGlideで使えるようになりました。専用ハードだけあってfpsも上がりましたし、さすがに綺麗ですね。Direct3Dで使っているときでも十分綺麗でしたけど、Glideだとそれ以上です。これだと、みんな買いますね(^^;。

 それから、今日はゲームの歴史に残る日。セガの次世代ゲーム機が発表されました。ハードのスペックは半年以上前からリークされていたのと同じでした。しかし、今のPS、SS、N64を軽く凌駕する高性能ですね。名前も噂通りにドリームキャストDream(夢)+Broadcast(発信)と言う意味だそうで。

 問題はデザイン、あまりにもPS、N64に似すぎてると思いませんか?。使いやすいものを求めたら、結局は似てしまったんでしょうけどね。とはいえ、他の機械との差別化も必要だと思うのですが…。それにあのなるとマークも(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告