夫婦ゲンカは困りもの

 昨日はちょっと早めに寝て、時間があれば日本橋でも行こうと思って寝ました。で、予定より1時間ほど速く目が覚めてしまい何故かなと思ったらとなりの部屋が騒がしい。聞き耳を立ててみると…うちの親の夫婦喧嘩です(^^;。

 何故こうなったのかを聞いていると、朝なので会社に行く母は洗面所で化粧などをしていたそうです。で、丁度洗面所を使いたかった父は『まだかな…』と思いながら何も言わずに食卓で待っていた訳で。10分ぐらい経っても終わらないので、父が速く終わるように言いに行ったそうです。で、父がこっちに来たのに気づいた母は「どうしたの?」と聞いたと。

 さて、ここで短気な父ですからカチンときた。何も言っていなかったとはいえ『こっちは10分も待っていたのにそれに気づかず、「どうしたの?」とは何たる言い草』と怒ってしまったわけです。で、怒った父は以前なら殴っていたのですが、さすがに暴力は止めてくれと何度も母に言われています。そこでどうしたかというと…水をかけたんだと。むちゃくちゃカッコええ(^^;。で、後は喧嘩です。うう、目覚めが悪いったらありゃしない。

 ああ、こんなのを何度も聞かされると子供はアダルトチルドレンになりやすいのかな…と流行に乗った思考をしつつ静聴。それが治まった頃に、さっさと日本橋へ出かけました。もぅ、こんな家庭イヤだ~なんて思うわけでもありませんし、慣れっこですけどね。

 さて、日本橋は特に新製品も無し。雨が降っていたので急ぎ足でしたし。K6-266がかなり安くなってきたので欲しくなってきたのですけど、クロックアップだけではPentium2には追いつけないものがありますから。Voodoo2のデモも至る所でやっていましたけど、8MB版しかありません。カノープスIOデータからも12MB版が出るので、ある程度でそろってから決めた方がいいでしょうね。

 仕事は結構忙しくて大変。監視の人も忙しいので、ちょっと手伝ったり。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告