通信設定の復旧

早朝に寝たのですが、昼過ぎに目が覚めました。すこし寝足りなかったのですがセットアップの続きをしました。

まず、事前にバックアップを取っていたソフトを元通りにしました。殆どの設定が消えているので、モデムを認識させてから秀Termを実行すると、ホスト一覧が全て消えていました。ディレクトリの中身はすべてバックアップしていたので、それらの情報も残っていると思っていたのですが、実際にはWindowsディレクトリの中にそれらのファイルが有ったらしく、また一から設定し直しです。APの電話番号も殆ど分からなくなっていて、手元にある資料を探しまくってようやく元通りにしました。NIFTERMの方は順調で、全く問題有りませんでした。

次に、インターネット環境を直しました。ダイアルアップ接続の設定もすべて無くなっていて、これも1から設定しなおしです。まずIE4をインストールしてから、ダイアルアップ接続を設定。これは面倒だったですけどすんなり行きました。相変わらず、インターレスGIFが正しく表示されないのは変わりませんでした。これはK6に変えてからの現象なので、どれかのソフトと相性が悪いと思います。

他には卓駆★も入れたのですが、これだけ暗証番号を忘れてしまいました。NIFTYの送金代行番号は分かったのですけど、これではダメでした。仕方なく、作者に電子メールを出してパスワードを聞くことに。今までもバージョンアップの際は作者から電子メールが来ていたので、教えてもらえるとは思うのですが…。

その後は仕事。適度に忙しかったですね。すこし眠たかったですけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告