PlayStation CLUB Festival ’97

さて、今日は仕事だったのですが、突発で休んでPlayStation CLUB Festival ’97に行って来ました。

朝10時からだったのですが、1時間前から大行列。1000人ほど並んでいたでしょうか。当然完全入れ替え制となっていました。私が2時間ほど見てから入れ替えで出たときもまだ行列が出来ていましたから、大体1万人近く訪れているのではないでしょうか。プレプレ会員だけのショーであることを考えてもこの人出は驚異ですね。改めてPSの人気の高さを思い知らされました。

ちょうど大阪造幣局の桜の通り抜けの近くだったので、この2つで駅周辺は凄い人出になっていましたね。フェスティバルの内容自体はゲームのお部屋に書きたいと思います。

で、その後はまたもや日本橋へ。今日は640MBでOW対応のMOディスクを買うのが目的です。近所にMO自体は売っているのですが、OW対応のものはまだまだ売っていないんですよね。いろいろ探し回って、結局最近移転して綺麗になったDOS/Vパラダイスで購入。1枚3060円で、3枚購入しました。京セラの製品です。

この店では工場から直輸入したというPSのメモリーカード(500円安い)などいろいろと珍しいものもおいてありました。私が以前買ったSCSIインターフェース、DC-390Fも売っていたのですが、なんと日本語マニュアル付きではありませんか。私のは英語のしかついでおらず、どうやら並行輸入品だったようですね。値段は少し高かったですがこちらで買えばよかったです(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告