正しいことをする

 昨日の市議会議員選挙の結果ですけど、私の投票した候補はとりあえず当選してました。でも最下位(^^;。やばやばです。ちょっと太って、貫禄が付いてきたのがまずかったのかな。28歳の新人が当選したりしてますし。

 今日は朝から会社訪問。結構沢山の人が来ていたのですが、経験者はあまりいない感じ。で、社長が自ら出てきて、どういう会社か、彼の考え方などを1時間近くはなしてもらえました。今主力になっている製品を作るきっかけとか、色々な話が聞けてよかったです。どうしても中途採用だと、こちらの能力を聞く形が多いのですが、こういうのも面白いかな。

 また、自分が悪いと思ったことはやらないとかで、昔金丸氏にワイロを送っていた佐川急便は使わないようにしているし、システム全体を売るときにPCも扱ったりするけど、水増し請求をしていたNECのは使わないとか。そういう点でこだわりを持っている人みたいですけど、頑固と言うよりはなかなか興味が沸いてきました。話もそれなりに聞いてもらえたんですけど、いかがなものか…倍率は10倍ぐらいでした。

 で、それからふと思い立って、バトル・ロワイヤルを購入。あまりの内容に非難轟々の本です。とりあえず残り31人ですが、久々に気の悪い内容。昼飯に腐ったカレーを食べてしまったので、さらに気分が悪いです。酸っぱいカレーなんて…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告