エキスポランド

今日は仕事が休みだったので、また例の友人と待ち合わせてエキスポランドへ行きました。もちろん野郎二人で遊園地に遊びに行くわけでもなく、エキスポランドで現在行われている、秦の始皇帝と大兵馬俑展を見に行ったわけなんです。

エキスポランドなんて行くのは久しぶりだったので、遠回りになる電車に乗ってしまい、ついた頃にはすでに疲れ気味。さっそくその展示を見に行くことにしました。

いろいろ精巧なものが置いてあったのですが、日本で言えば縄文、弥生時代の話なんですよね。そのころにすでに文字が活用され通貨もあって、青銅器や鉄器が用いられて水道もあって・・・とてつもなく文明が進んでいたのですね。そして兵馬俑。いろいろな種類のもの(本物)が展示してあったのですが、これを8000体も作らせることが出来るってのがまた凄い(^^;。圧倒されてしまいました。

さて、これを見終わったら昼飯。ダイダラレストランという怪しい名のレストランに行くと、メニューにも怪しいものがある。その名もたこ焼きカレー(^^;。カレーライスの上にたこ焼きが乗っているという怪しいものでしたが、とりあえずそれを注文。・・・やっぱり駄目です。カレーにたこ焼きは。なんだか、とりあえず乗せてみただけって感じで(^^;。

でその後は、-30度の世界で死にかけたり、筑波万博で一度乗ったことのある観覧車に12年ぶりに乗ったり、基本をはずさずコーヒーカップではしゃいだり、クレープを食べたり、その場のノリでプリクラを撮ったり・・・と傍若無人の振る舞いを繰り返して楽しんできました。

たまには遊園地も楽しいですね。これでもうちょっと人数が多くて、女の子でもいれば・・・(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告