そういう事なのかな

相変わらず寝不足なのか、あまり宜しくないのですがガムをさりげなく噛みつつお仕事。なかなか暗躍する時間が取れないのですが、とりあえず動くだけは動かなくては。

帰って友人から送られていたDVDもなかなか見れないし。意外と基本に忠実な動きをしていたのでビックリですが。

プレクスター、光学ドライブ事業を縮小

昔は高級ドライブとして有名だったプレクも事業縮小へ。CD-Rの頃はいつかは買いたいなぁと思いつつPX-W8432Ti/CRを買ったりもしていたのは今は昔、DVD-Rに移行した頃から大手の価格競争が激化して単価が下がった頃から存在感が無くなって今に至る…という感じでしょうか。

ある程度製品が成熟したので安くてもそれなりの品質があるという事も重なって、それなりの性能はあるものの、それを求める層だけでは商売が成り立たないと。

PFU、Word/Excelへの文書変換機能を備えたドキュメントスキャナ

手持ちの文書を電子化しようと思いつつ前モデルのS500を去年購入して殆ど使っていなかったりするのですが、添付ソフトだけ新しくなった新製品が登場。Word/Excelデータへの変換といってもそれほど必要性は感じません。

…っていうか殆ど使っていないので宝の持ち腐れ。積み上げているだけのものが多いので、さっさと作業始めないと。他の方が優先度が高かったりしてなかなかそこまで手が回りません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告