またもや失敗

今日仕事から帰ってきて、さっそく録画をセッティングしていた番組を見ようと確認すると、またもや録画されていなくて。昨日の段階では予約が自動登録されているのは確認しているので、何とも不可解です。

先々週から急にそうなって今のところ原因不明。番組表をDLしておまかせ録画を登録するのと、毎日の時刻調節、それと録画開始、後はスタンバイへの移行と、この組み合わせで何らかの不具合が発生している模様なのですが、どうもよく分かりません。

とりあえず録画が最優先なので、その為に他の処理タイミングを微妙にずらしつつ調整してみました。

●DRMと戯れてみる。

2年ほど前から色々とDLしていたストリーミング動画があるのですが、一部DRMが絡んでいるものがあって。料金は払っているので再生は出来るのですが、先日ふと古いのを再生したら再生期限切れでライセンス交付されずに見られないのが出てきている事に気づいて。

なので色々と調べてみると、やはり色々頑張っている人が世界中にいるらしくなかなか興味深い情報が。早速色々ググりつつ試しては見たのですが、結果としては上手くいかず。環境的にかなり限定されている模様なのですが、まぁさすがにそれほど簡単には行かない様子です。

再生中のをリアルタイムキャプチャするってのもあるのですが、マシンパワーがめちゃ必要。なので結局はへこへこアナログでって事に落ち着きそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告