3万円台でTBC搭載とは / 赤は?

 …で、ここまでまとめて更新したのが今日。頭痛を除けば、結構よくなったかも。ただ、咳や鼻水などは全く出なかったんで、それが不思議。ずっと内臓の調子が悪かったのを考えれば、そちらに何か細菌が入り込んだのかも?。

 んで、ちょっと良くなったのをいい事に、ひさびさに物欲炸裂してしまいました。それはビデオデッキ。私が使っているのは6年前に買ったもの。一緒に買ったのが当時名機と言われたMD24FB5V2400bpsのモデムですから、時代がしのばれると言うものです。んでもって、そこからずっと使ってきたこのビデオ。ちと動作音が五月蝿いのと、高速巻き戻しの時にギアが空回りして使えないのを除けば、まぁまぁ使えていました。ところが、最近ビデオテープを引き出すときに、ちょっとテープが引っかかった状態で出てくるようになりました。慎重に出せば大丈夫なのですが、いつ取れなくなってもおかしくない状態。んで、給料も出たことだし、ここはすぱっと買い換えかな…とまた物欲が(^^;。

 んで、インターネットで新製品価格私の財布の中身をにらみつつ考えて、近所の電器屋の折り込みチラシをチェックしつつ選んだのが三菱のHV-S780。いちいち日本橋に行く元気はなかったので、近所で買うことに。で、早速出発…はい、体調不良を押して、買いに行ってきました(^^;。

 んで、早速取り付けして、その画質を。む~、なかなか良いですな。前がVHSで、これはS-VHSなので、規格の差による画質差は当然のようにあるのですが、この値段でこの画質ってのはいい感じです。一年前の規格発表時からどんなものかと思っていたS-VHS・ET(VHS用テープでS-VHS並みの画質を実現する技術)も、通常のVHSとは全く違う画質で。このぐらい良くなったら、めちゃ良い買い物できたって感じです。体調を犠牲にした甲斐があったかも<無いって(^^;。

 その画質をチェックした後、メールチェックをしようとPCの電源を入れると、ディスプレイの画面がなぜか青白くて。どうしたんだろうとあたふたしているうちにいつの間にか治っていたのですが、どうやらRGBのR(赤)が出ていなかった模様。その後も何度かなって、しばらくすると治って。

 あちゃ~、今度はディスプレイの買い換えなのか?…んな金無いけど(泣)。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告