久々の休日。

最近休みの日と言っても用事がある事が多いので、純粋に予定が無いのは久しぶり。でも遊んでいる分それのまとめが忙しかったりしてそれほどノンビリする気分にもなれないのですが。

夕方に自転車でお出かけしたのですが、ライトの取り付け部分が何気にぐらつくと思ってよく見たら、その取り付け器具のネジだけが何故か無くなっていました。

ライトは何度も盗まれているので、簡単に取り外せる奴にしているのですが、取り付け器具はハンドルに取り付けたまま。なのでその気になれば取れるのですが、何故にネジだけなのか不可解です。価値があるわけでも無く、よく意味が解りません…っていうか気味が悪いです。とりあえず何かで固定しておかなくては。

パナソニック、顔検出AFを備えたデジタル一眼レフ「LUMIX DMC-L10」

先代のLUMIX DMC-L1はデザインといい値段といい第一弾という感じでしたが、今回のはデザイン・価格共にまっとうな売れ筋を狙ってきたなという印象。ライブビューは今回バリアングル液晶と組み合わせてさらに利便性が高まりましたし、流行りの顔認識も搭載してきました。

同じく家電メーカーのデジタル一眼参入としてミノルタを受け継いだソニーと比較すると、松下は全く存在感を示せていないので、これからどう動くか。レンズはライカの銘を受けた高性能モデルだけ出して、他はオリンパスにお任せですし、もう少し頑張って貰わないと。

iPod touch一部出荷開始も、Windows接続に不具合

アップルストア組には届き始めたiPod touchですが、いきなりWindows環境では使えないという不具合が。初期不良とかという小さな話では無いと思うのですが、ネットではふ~んてな感じ。もしこれがSonyの製品で発生したらどういう祭りに発展していたか…と思うといと不思議な所ではあります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告