そして進み始める。

昨日の娘。コンは当然楽しんでいたのですが、終わってからすぐ気になったのは舞波の卒業公演。さっそく携帯でチェックするとあまり儀式めいたものは無く淡々と進んだ様子。まぁ娘。みたく卒業ビジネスする訳でも無い…だろうしこれはありかなと。

そして今日、TVのワイドショー等では結局何もなかったのですが、ス新聞では各紙でそれなりに取り上げていて。どれか買おうかなと思ったのですが、関西版は微妙に扱いが小さかったのと、今回もライブ写真集が出るのが分かったのでそれ待ちという事で。

「中学生活が楽しくなって部活もやりたくなってきた」というのは、まさに最初は親が芸能界に入れたくて、そのうちに自分の望む道が見えてきたという、漠然と学生=学業に専念ってのよりは(私も含めて)ヲタも納得できる理由でしょうか。

それにしても、花束を持ってキャプテンと抱き合ってる写真はいいですな。この衣装はアンコールの時ですが、大阪公演でBERRY FIELDSを歌っている時に舞波だけこの帽子がポンポン揺れてたのを思い出しました。

まだあんまり実感が沸かないんだけど、7人で歌い踊る彼女たちを観た時にようやく実感が沸きそうです。

そして、早速7人バージョンの写真が出てきましたが、全員学生服?な姿で、これから学業に専念するといった雰囲気(ってシャレになってない予感)。前列3人後列4人という事で、友理奈が後列になってます。

これから年末にかけて、ライブ写真集やら2ndアルバムやらシングルやら企画ミニアルバムやら、先の予定はどんどん決まってますし、振り返っている暇はあまりなさそうです。