「モーニング娘。EARLY SINGLE BOX」

初期のシングルに没トラックを収録してBOX化した、まさにコレクターズアイテムな一品。私も当然の様に予約していたのですが、ふと「…これって本当に欲しいか?」と我が身を振り返ったりして。発売日近辺は丁度金欠だったので引き取りに行かなかったのですが、取り置き期間ぎりぎりになって結局購入。

初期のシングルのB面なんかはおそらく聴いた事がない曲もあったりしましたし、没になったバージョンとリリースされたバージョンを聞き比べると、馴染みのあるなしもあるんでしょうが、ふむふむと納得もしたり。そういう意味では貴重だと言えましょう。

ただし、これを今更1万円出して購入する価値があるのかというと、それは結構微妙。結局ばら売りもされる様子ですが、まぁヲタなら持っていても損は無いかと。ほんとヲタ向けの商売には熱心ですな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告