2つ先にアップグレード / ご無沙汰してました

 部屋にずっと要ると滅入るなぁ~と思い特に目的も無いまま外出。夕方からは親戚の新年会に出る予定になってるんだけど、最近はずっと出てないので今更?出てもなぁ…と言うわけにもいかないのでそれまでに用事を済ませる事にして梅田に出発。土曜日なのでWINGS梅田に流れ込む人の波におぼれていました。

 例によって物欲におぼれかける中、とりあえず現状の問題である静穏化を目指して6cm→8cm変換コネクタとダイアルで回転数を切り替える事が出来る8cmFANを購入。こいつで調節して冷却性能と静穏化の妥協点を見いださなくては。

 AthlonPentium3という現在の環境からアップグレードするんだったら、0.13μm版AthlonXPことThoroughbredとキャッシュ512KB版Pentium4ことNorthwoodという、現状から二つ先のシステムに変更するのが一番いいんだけど、その間で今手元にあるパーツを生かそうと思うといろいろ中間にも浮気してみたくなる訳で。DDR SDRAMがこんなに値上げするとは思ってなかったので、たとえ手持ちのPC133を下取りしたとしてもおそらく最近の値上げ分ぐらいにしかならないだろうし。ちまちま行かずに一気に行った方がいいかな?

 んで、夕方からは親戚の新年会へ。最近ずっと出ていなかったので「ひさしぶりやね~」とか言われまくり。みんなそれほど変わってなかったのですが、従兄弟の結婚相手と私が同い年だったりして、「そういう事もあるわな~」と実感。

 後は中華料理をぱくついていたのですが、隣のテーブルでは携帯メールだのCD-RWだのWinMX(^^;だのと話が飛び交っていて。みんな結構頑張っているのはいいんだけど、最後のそれは「おいおいいいんか?」とこちらで噂していたり。それだけ情報が氾濫しているって事なんだろうけど、一方ではモラルハザードを感じますね。

 …とそんな事を書いていたりするのですが、何やらみんな互いのメールアドレスをやりとりしていたので私もつい教えて。このサイトの存在もばれる可能性があるんだけど、まぁそんなに頻繁に会うわけでもないしいいか。今年は猫かぶりを止めて本音トークで行こうと思ってるんだけど、知り合いに見られていると思うとちと鈍るかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告