ビジネスショー2001

 今日はビジネスショー2001 osakaの一般公開日~てな訳で行って来ました。実は、同僚が所属している派遣会社の方から「行ってレポート書いてこい~」てな指示があって、関係ない私がそれに便乗して行ってみました。

 開場前に到着すると、ビジネスショーだけあって会場の前にはスーツ姿のビジネスマン・・・じゃなくて専門学校の学生や、新卒の新入社員など、この場にふさわしくないような連中ばかり。「言われたから来たよ・・・」てな感じで、すっかり遠足気分の様子。その後まさに遠足(社会見学?)風の高校生を見かけたし、まさに”ショー”って感じです。

 そして開場。やっぱり情報通信関係が中心で、本来のビジネス用品等の展示は小規模なものでした。コンパニオンが躍って、軽快な音楽が流れて・・・とそんなブースばかり。

funstyle ツーカーホン関西のブースでは、次世代携帯への道は閉ざされてしまったので、funstyleで勝負~らしく視聴も出来て。それなりの音は出てるんだけど、ちと無理があるよなぁ・・・という感じ。これはJ-PHONEのポリゴンにも言えるんだけど、データ量を減らす為の過渡期の技術という印象。MIDIで64和音~ってするんだったら、MP3そのまま流せよって思うし。


 デジカメを持っていったんで、コンパニオンな写真をいろいろ撮っていたんですが、なかなか撮り慣れない部類の写真だったし、人も多かったので上手くいきませんでした。それでも、客の中には肩から4つぐらいカメラをぶら下げて、何をしに来たのか非常に分かり易い剛の者もいましたが。とりあえず、成果をビジネスショー2001 OSAKAな写真として公開してます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告