お役に立ちます

 昨日からシフト変更~なので急な夜勤をしていたのですが、最初は眠たかったものの後半は一応覚悟を決めてやっていたのでスイスイ。この後昼から遊ぶ用事があったので、休憩時間はびっちり仮眠を取って、定時になったらそそくさと帰って1時間ばかり睡眠…のはずが当然すこし寝坊してしまい、連絡をとりつつ集合場所へ。他にも1時間ほど豪快に遅刻した奴がいたので、私はあまり怒られず。

 実は昨日のシフト変更で、に連絡が来る前にもう1人に連絡をしていて、彼が断ったのが「用事があるんで」と言う事だったんです。んで、その用事ってのが今日遊ぶ事だったりしたので、私としては「仕事より遊びを優先するとは何事!」とちと怒りつつ、涼しい顔をしてちゃっかり来ていた彼に何故なのか聞いてみたのですが、「そんなの断って当然じゃないですか~」と悪びれた様子もなし。

 聞くと、以前何度もシフト変更をやる羽目になった事があり、ひどい時なんかは二日連続とかあって、いい加減嫌気がさしていたとか。まぁ気持ちはめちゃ分かるんだけど、人数が少なくなったからこそ、各人の重要性は増しているんだけどなぁ…と「何で俺がお前の代わりに出なくちゃ行けないんだ!」系のニュアンスをなるべく混ぜないように語ってみました。まぁこういう形でお役に立ちます~ってのは悪い気はしないけど。

 …とまぁこれはさておき、その後はボーリングビリヤード、んで焼肉~と久々に遊び倒して。休日がみんなと合わない分、こういう遊び方もいいかも。思ったほど眠たくもならなかったし。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告