自分のことで精一杯?

 先日からうちの母親が海外旅行に出かけているので、家事一般は残っている家族でやってるのですが、それが見事にバラバラ(^^;。まぁいろいろやるのはいいのですが、何かにつけ自分中心に動きがちで。干してある洗濯物を取り込んでるな~と思ったら自分のだけやってたり、洗濯しているなぁ~と思ったら自分のだけ選択して洗濯してたり。

 食事の用意も誰かがやるんだけど、向こうは「食事の用意はどうする?」って聞いてくるのですが、こっちは「まぁ、どちらかが準備して2人で食べるんだな~」と思っているのに対し、相手は「私の食事は誰が用意するんだろう?」って意味ですから。だから相手に頼んだりすると、当然の様に自分のだけ作って勝手に食べちゃいます(^^;。どっちにしろ私の分は自分で作る事になるんですから、作ってやるのはしゃくだけど放置されるよりはまし~てな事で私が作りました。当然人数分

 まぁ他にも「ショウガ焼きは全部焼かないと…」とか「買う前にある物で済ませないと…だから腐るのに」などいろいろあって。各自お仕事があってなかなか上手くいかないことが多いんだけど、今回は今までで一番悪かったかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告