ワイヤレス

リモコンでDVD 今日はようやく既存のプレステ2の為の純正DVDリモコンことSCPH-10170が発売されたので、今やすっかりDVDプレイヤーと化しているうちのプレステ2にも早速装着してみました。

 発表の時に気になっていた、DVDプレイヤーのインストールですけど、やはり今までと同じくメモリカードに書き込む形でした。このVer2.01がインストールされて、さらに受光部がコントローラーポートに接続されている時に、リモコンでの操作が可能になります。DVDプレイヤー以外のファームウェアは全く変更されません。つまり、1.00で裏技…ってのも相変わらず使えそう。

 今まではコントローラーで操作してたんですけど、各操作にボタンが割り当てられていますし、それにワイヤレスってのが一番の利点。今まではコントローラーのコード長を気にする必要があったので、これは利点です。

 12月に入っていろいろ面白そうなゲームが出てるってのに、それらをパスしてリモコン買うってのは、邪道なのかも…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告