毎年恒例

 今日は朝から大掃除。と言っても、窓拭きをちょっとやったぐらいで、実際にはいつもの掃除とやっていることは変わらなかったりするのですが。で、とりあえず今日から休みの矢野に連絡取って、金次とも話し合って、どこか行こうという事に。…結局決まらなくて、何となく日本橋へ。

 合流してから喫茶店で昼飯がてらに近況報告をしてから日本橋へ。途中の地下鉄ではあまり人はいなかったのですが、日本橋に行くとそれなりに人も多かったです。うろうろ見て回ったのですが、特に目的があったわけでもないので、みんな疲れてきて、早めに退散。折角だから飲みに行くことにしたのですが、飲んでから帰るのもしんどいので、一旦地元に戻ることに。

 最初に行こうと思っていた居酒屋は年末だと言うこともあって営業しておらず、もう一軒の所は営業していたので、そこに広澤も召還して男4人で寂しく宴会(^^;。お互いに酔っぱらってけなし合いつつ、こういうのも楽しいなと思ったり。

 その後はまだ準備中の西宮えびす神社に行く事に。まだまだ屋台は仕込みの途中だったんで、あまり客はいませんでした。ポケモンキティちゃん、そして私は知らなかったのですが、遊戯王のカードが福引きなどの景品として沢山並んでいました。とりあえず、今年の来年のじゃないです(^^;)初詣を済ませてから、酔っぱらっているのもあって、姓名占いなどをやったり。当たっているような、当たっていないような、そんな感じの内容でした。


 そうして屋台を見ていると、準備中の所に置いてあったのが、怪しい「64ハッタリ」と書かれた段ボール。横でN64の箱を作っている店主らしき人がいたのですが、福引きの特賞にするつもりなのでしょう。つまり、空箱を見せて置いて、実はそんなの当たる訳はないと。…まったく、こすい商売してますね(^^;。


 それから、矢野の家に押しかけることに。とちゅうで買い出しにコンビニに行くと、すでに携帯電話番号11桁化のための機械がおいてありました。店員に頼んでやってもらうのかと思ったのですが、セルフサービスだったんですね。変換のやり方は、事前に暗証番号を「0000」にしておいてから、下の部分に機械を接続して、ボタンを押すだけ。きちんと接続されていると、のランプが点滅して、変換していきます。結構時間がかかる(5分~20分)んですけど、変換が完了するとのランプが点灯(点きっぱなし)になるので、機械から外せば完了。私のあまり番号を登録していないのでも、5分近くかかりましたが、変換は上手く行っていました。早めにやって置いたのは正解だったかな。


 それから矢野邸で紅白を観賞。寒いショーや歌詞を忘れる北島三郎、上手く歌えなくて泣いてしまった安室奈美恵、彼女に負けないよう頑張っている和田アキコと、結構面白かったんじゃないかな。やけに離れしている中居がちょっとイヤでしたけど(^^;。それから、素潜りで気絶していた奴とか、何故かMr.ビーン、そして大阪のノリの良さを再確認できたHAMASHOライブを見て解散。

 さて、明日も合流予定なんですけど、どうなりますやら。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告