期待の新作

今日は休み。ついでに世間も休日ですね。ちょうどクリスマスイブと言うことでPS用ソフトの発売予定(しかも超大作ばかり)があったのでいつもとおり日本橋へ。

開店より少し遅れていくとソフマップは長蛇の列。いつも客が多いっていってもこれは異常ですね。休日ですからオタクじゃない一般人も混じっていますから。どれが一番売れているのかなと思ったら、やっぱりティズルオブデスティニーが一番売れていて、女性&子供はチョコボの不思議なダンジョン、男性はグランツーリスモってところでしょうか。私が買ったのは上記3つと、在庫処分のサンダーストーム&ロードブラスター風のノータムです。ティルズの公式ガイドブックも買いました。

その後は、いつも通りパソコンショップを覗いたりしました。共立電子にも行ったのですが、ここではヒートシンクを購入。PWR128P/4VCに載っているRIVA128は結構熱くなるそうなので、気休めになるかと思って。熱暴走でクロックアップできなかったらイヤですからね。弱いという情報もありますし…。

途中でディスクピアに寄ったのですが、CDを見てからクラッシュ2の試遊台があったのですこし遊んでいました。すると、9歳ぐらいの女の子がつかつかと歩み寄ってきて、「やらせてください」の一言。ふざけている様子もなく、本人は真剣そのものです。私が振り返って彼女の方を見ると、真剣な眼差しでこちらを見つめてきます。私はさっき始めたばっかりで急に交代しろと言われて、正直いい気持ちはしなかったのですが、そこは抑えて「やる?」と尋ねるとうなずく彼女。そのままコントローラーを渡して、彼女と交代しました。いきなり言わずに、少しぐらい待ってくれてもいいような気もしたのですが…交代してくれて当然と思っていたのかなと勘ぐったり(^^;。

ディスクピアの裏の怪しい店も見てきましたので、詳細はこちら

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告