こちらが本命?

 昨日のホンダのASIMOに引き続き、今日はSONYのSDR-3Xが登場。AIBOの実績があっただけにそんなにインパクトはなかったけど、やっぱり二足歩行タイプも作ってたんですね。

 小型化による軽量化という方向性は二つとも同じですけど、後者の方がさらに小さいので、動作に必要な力が少ない分、結構良い動きをしてますね。屈伸したりダンスを踊ったりするのは、反動を使っているような微妙な動きとあいまってインパクトは大きい感じ。両方とも現状では小型自動車数台分の値段だそうですが、これならすぐ手元に届きそう…夢は膨らむばかりです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告