茶番だぁ / 人型ロボット

 お仕事。家に買ってから、断続的に国会なんぞを見ていましたが、ちょっと期待を持たせていただけに、オチには失望したというか。途中で水かける奴(彼ってば保守党だったのね…)なんぞも出ていましたけど、駄目だよなぁあれじゃ。

 まぁ自民党内からああいう声が出てきたってのはいい事なんだろうけど、最後にやっぱり保身を考えてしまうのは…。かといって野党には反対勢力としての立場しか期待できないし。さすがに失言首相はもう要らないけど。

 ホンダのロボット「ASIMO」はまたいい感じ。小さくなった~って言う大きさは動画では分からないんだけど、あの歩き方はP3とかと同じですね。肩の関節の形状が変わってるし、がワイヤー駆動になってるぶん、それらしくなっている感じ。最新型みたくは回転できないみたいですけど。こうやって目に見える部分でどんどん出てくると、進化のスピードが感じられます。そろそろ市販されるか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告