そして彼女に会いに行く。

 今日は私の大好きな池脇千鶴が主演する映画、「金髪の草原」の(大阪での)初日。どうやら彼女自身も来場して舞台挨拶があるようで、さくっと行ってみる事にしました。上映時間は分かったんだけど、整理券とか配布するかな~とインターネットで検索していたら、丁度同じ日に2冊目の写真集tesoroが発売されるので握手会が開かれるという情報も入手。こちらはノーチェックだったのですが、知ってしまった以上行かなくてはなりませぬ(^^;。

 んで、当日はあいにくの。整理券配布は午前9時からだったので、その直前についたのですがすでにかなりの行列(どうやら徹夜組も出ていたようで)。告知もそんなにやっていた訳じゃないし、どこから沸いてきたんだ(私もその一人だって)と驚き。すでに舞台挨拶のある回は立ち見のみになっていたのですが、仕方ありませぬ。そのまま写真集を購入して、握手会の整理券も入手。さすがに握手会のことを知っている人は少なかった様です。

 さて、映画の方ですが…むぅ、なんだか難しい話のような。一部説明不足な所があったんで途中まで何故?だったのですが、まぁ最後は良かったです。原作は大島弓子の漫画なので、こちらも後で入手して読んでみるかな。

舞台挨拶(犬童一心監督&池脇千鶴) んで、その後はさっそく舞台挨拶。ここの映画館は客席が100足らずしかないので、2人との間が凄く近く感じました。まぁ私は後ろの柵にもたれてみていたので、正面とはいえかなり遠い距離でしたが。簡単な挨拶の後は、時間まで質問コーナ。楽しい撮影現場だったようで。

 その間、さっそくデジカメで撮影していたのですが、うちのIXY DIGITAL光学2倍ズーム。殆ど拡大できません。そこでデジタルズームも併用してみたんですが、それだとただでさえ遅いシャッタースピードがさらに遅くなって豪快に手ブレする始末。フラッシュをたかないと光量も足りないし、そうこうしているうちにバッテリーも切れてきて…と散々でした。

 この写真はまともなうちの一枚。本当はもう少し拡大できるんですけど、肖像権の問題があるのでここまで。雰囲気だけでも伝わるかな?

どこでもいっしょお楽しみ会~どこでもいっしょやねん~ その後は握手会までしばらく時間があったので、すぐ上の梅田ロフトで開催されていたどこでもいっしょお楽しみ会~どこでもいっしょやねん~をのぞいてきました。私も以前プレイ日記などを掲載していたポケットステーション専用ゲーム「どこでもいっしょ」ですけど、未だにキャラクター人気で次々と関連商品が発売されている模様。今回は物販が中心なのですが、さすがに凄い人気でした。売り切れ商品も出ていた様で。

 私は、とりあえず会場限定のお菓子などを購入。そんなに買いあさるほどキャラ萌えはしてないもので。もうちょっと展示関連が多いと良かったかな?

 さて、最後に握手会のために再度会場へ。舞台挨拶ではまともな写真は撮れなかったので、このチャンスを…と思いきや整理券順に並んでゲシゲシ流れ作業で握手…てな感じでチャンスは少なそう。と言うか、そもそも禁止されてました(^^;。

 相変わらず雨の中で待って、いよいよ順番。前の数人が黙々と握手していたので、何か言おうと思っていたのですが結局思いつかず、安直に「これからも頑張ってください」なコメントしか出来なかったのが無念。でも握手してもらった手の感触には感激。ちいさくて柔らかくて温かくて…もう右手は洗えないな(^^;。

 写真集の方は帰ってから見たのですが、これはこれは、立派に写真集しているではありませんか。あんまり色気とかを感じさせない(そこがまた良いんですが)彼女ですが、そういう写真もあったり。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告