今日から使えるかな~

 予定では今日がフレッツ・ISDNの開始日。すでに設定は完了しているので、数日前から接続を試していたのですが、もちろんサービス開始前だから繋がりません。んで、いよいよ当日と言うことで、から繋いでみたのですが、まだ工事中らしく繋がりません。私は夜勤だったので、それからまもなく寝たのですが、携帯にNTTから数回電話が掛かってみた模様。開通日決定~サービス開始までが短かったので、まだ詳しい書類等が郵送されてなかったんです。それを伝える電話だったのかも。

 んで、夕方にごそごそ起き出して再度挑戦してみたのですが、今回も繋がりません。ただ、ルータのPPP確立ステータス をチェックしてみると、LCPは確立しているんだけど、認証で失敗している様子。時間がかかるのでタイムアウトの可能性もあるのですが、試しに一般APに繋いでみるとちゃんと繋がるので、IDとパスワードは合っている様子。まぁ、今日は駄目なんだな~と納得したのですが…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告