美味しいスープが出てるかも

 今日も一応休みなんですけど、昨日まで夜勤でしかも昼間に寝たから夜中は目が冴えてしまい、結局午前3時頃から起きていました。今日は武蔵伝の発売日なので朝からデジキューブに行こうと思い、それまでインターネットしたりメールを書いたり。そのうちにTV放送も始まって、とある局では今日発売のゲームソフトとして武蔵伝を紹介していました。ファミ通編集部のお勧めポイントも出ていたのですが、それはやっぱり「FF8の体験版がついてくる」でした(^^;。きっちりおまけがウリになってるんだから。本編のゲームをほめろっちゅ~の。

 で、いつもの通り近所のファミリーマートに行こうと思っていたら、その途中に初めてセブンイレブンを発見。いつ出来たのか全く知らなかったんですけど、よくもまぁこれだけコンビニが増えるものです。ここから100mぐらい離れたところにローソンもあるのに。まぁ初めてだったので武蔵伝はここで購入。

 さっそくおまけの方からやってみたのですが、そんなに感激も無し。ムービーに合わせて振動する所ぐらいでしょうか。8頭身になってテクスチャをはって。PSの性能上細かいテクスチャでもないので、すこし荒く見えるかもしれませんね。ムービーもかなり綺麗なんですけど。前ほどの衝撃はないですね。エアガイツは相変わらずよく分からなかったし、アナザーマインドはムービーだけ。で、肝心の本編は…難しくて、1面のボスさえ倒せません。ノリはいいんだけどなぁ。

 で、そのうちに時間になったので映画を見に梅田へ。連絡を待っていたら初回上映に間に合わなかったので勝手に出発したら連絡があったのでとりあえずエレベーター前で集合。行くと何故かメンバーが一人増えていたのだけど、昨日金券ショップで買ったチケットは人数分しか買っていなかったのでその人は定価で購入。

 実際に映画まで時間があったので、さっそく売店であつめてゴジラ・怪獣大集合(ドリームキャスト用ビジュアルメモリ)を購入。もう一人の人も買ったので早速対戦だと思ったら怪獣まで成長しないと対戦できないことが分かって断念。育成の方法は育てる牧場(4種類)、ミニゲームぐらいしかなくて、対戦で勝つと相手のDNAを奪って変身するのでそれがウリなのかな。負けた方は死ぬのでこの点がシビア。ボタンの接触&反応が悪くてイライラさせられます。明日になったら対戦できそうなので、それからかな?。

 で、実際の映画。日本のもっさりしたゴジラと違って、めちゃめちゃ素早いです。人間との交流なんて関係無しで、ただ暴れ回るだけ。きちんと悪役に仕上がってるんじゃないかな。ただ、主人公の2人がお互いにいいひと過ぎ。あそこまでやられて簡単に許す男も男だし、嫌われたら急にメソメソする女も女だよなぁ。妙に陳腐に見えてしまいます。保険外交員も何がしたかったんだか分かり難いし。…で、続編はいつでるの?。上で書いた点を差し引いても十分面白かったんで。今度はもうちょっと明るめの画面にして貰えれば文句無しです。日本のゴジラとは別物です。同じ様な物を求めていれば違和感は多いのでしょうけど、そういうことを考えなければ良く出来たパニック映画だと思いますよ。

 映画を見てから昼飯と言うことで近所のラーメン屋へ。最後にさしかかった頃に、スープの上に黒い物が浮いているのに気づきました。もやしも入っていたので種の皮かとも思ったのですが、何か細い物が出ています。触覚に見えたので、そういう物が入っているのかと思う訳もなくて。話には聞いたり物語の中ではよく出てきますけど、まさか自分が実際に体験するとは。ラーメンゴキブリが入っているなんて事が…(^^;。

 あまりにも衝撃的ただったので「こういう時、どんな顔をすればいいのか分からないの」という状態。とりあえず店員に言ってペコペコ謝られてラーメン代をタダにしてもらって。その間も特に怒る気にもならず、淡々としていました。友人には笑われましたけど、ずっと「いいネタができたなぁ」なんて思ってましたから。まぁ、もうあの店には2度と行かないでしょうけど。

 で、その後は他の人と別れて日本橋へ。就職活動をするに当たって、自分の電話にまだ留守電がついていないのは不便なので電話機を買うことにしました。ついでにFAXがついていたら便利だろうと。ハンドコピーできるのがいいだろうし、ナンバーディスプレイにも対応しているのがいいなぁと。で、色々考えてシャープのUX-T45CLにしました。子機にも液晶ディスプレイがついているのが気に入りました。ただ、結構高かったので安い店を探すのが大変でしたけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告