もしや初期不良か

 次は新たに購入したSE6の取り付けなんですけど、最終回な吉本超合金(最後は感動したけど、新番組が始まるのね…)を見たりとなかなかはかどらなくて、途中でPEP66Uを取り付けるために試行錯誤を繰り返して、思っていた以上に時間がかかってしまいました。

 電源を入れたところ問題なかったので、早速Windows2000をインストールしてみた所、なぜか途中で止まってしまいます。どうやらシステムのチェック段階で止まっているようなので、BIOSを最新版に交換してみたのですが、変わらないし新たな問題も発生したので元に戻して再挑戦。

 いろいろ調べていると、BIOSでACPIをONにしているのに、起動時のIRQ表示で有効になっていないのに気づきました。ずっとじゃなくて、時々有効になっているのですが、規則性がありません。再起動を繰り返していると、たまに有効になっている感じ。有効になっている状態だと、インストールも問題なくできます。

 対処法は見つかったんだけど、これが初期不良なのか、今後のBIOS更新で改善されるのか。初期不良での交換期間は短いので、とりあえず一度交換してみようかな?。面倒くさいですけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告