物欲の矛先

ガメラも壊したくなる様な… 次の日、何故か朝イチでこの駅に降り立つ、そんな私がいました。かれこれ2年ぶりに行く事になったのは、まぁ私の欲深さが一番の原因な訳で…。

 そもそも、最初は給料日がきたんで、あまり大きなものは買えないにしても、DEMO版をやって面白かったSoldier of Fortuneでも買おうかな~と思っていて、近所で見つからなかったものだから日本橋にでも行くことにしたんです(そもそもこれが間違い)。んで、途中で雑誌を見て気付いたんだけど、そういえばこのまえチェックしたあれももう出てるんだなぁ~と気付いて、段々物欲がそちらに移行。途中でお金をおろして準備万端、さぁ買うぞ~と探し回ったのですが、何故かどこにも無い

 もしかしてまだ発売されていないんじゃ…と思って、インターネットの体験コーナーで検索しようとしても、最近はイタズラ防止のためかキーボードが外されている店がほとんどなので、そこまでたどり着くのも大変。んで、商品発表の4/13にちゃんと発売されているのが分かったのですが、それでも何故か店においてあるのは旧製品ばっかり。とりあえず殆どの店を回っても見つからなかったので、仕方なく店員に聞いてみることに。

 んで、最初の店では「入荷してないんです」と言われ、次の店では「売り切れちゃったんですよ~」と言われて。結構行った時間が遅かったので、すでに午後7時過ぎ。最後にと言うことで、ザウルスへ。何故か店員はめちゃ忙しいのか、こっちが「ちょっと聞きたいんですけど…」と切り出すと、「すみません、ちょっと今立て込んでるんで…」と断られる事2回、次に断ったら、その店員しばき(怒)とふつふつと燃えたぎりつつ、暇そうで、しかもそれなりの地位にありそうな店員を発見。さっそく捕まえて質問してみると、在庫をチェックするそうで、しばし待って怒りも鎮火。でも、やっぱりありませんでした。何でだろ、人気あるのかな…。

 そして、その店員は次にこんな事を言いました。「どうやら、広島店京都店にはあるみたいなんですけどね…」。そうか…、広島京都にはあるのか、どっちが近いんだろう…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告