それを私に言われても…

 今日で夜勤も最後だったのですが、交代で来たのが私と同じ会社の人。彼はどうも仕事の覚えが悪いらしく、が変わったり担当箇所も変わったりと、なかなか苦労しているのです。まぁ、本人にも問題があるので、仕方ないのも確かなのですが、環境がどんどん変わるってのは大変そう。

 んで、とりあえず久々なのでたわいのない雑談をしていたのですが、そこへ彼の教育担当がやってきて「喋っている暇があったら、早く仕事しろよ」と注意。んで、彼が急に言われたのもあっておたおたしていると、「あ~もういい、俺がやるから。邪魔だから向こう行って」となかなか機嫌が悪そう。確かに、いろいろ大変だって噂は流れてましたから、教育担当になるなんて貧乏くじを引かされた様な気分でしょう。

 そうして、彼がいなくなった後、私にも「同じ会社なんだから、喋ってないで教えるなり何なりしろよ」とか言ってきて。私に何か言ってくるとは思ってなかったんでビックリしたんだけど、何だか変な話。邪魔者扱いするのか、教えるのかハッキリしてくれ~って。まぁ考え方やり方は人それぞれだけど、難しい所ですよね。早めに決断するのも大事じゃ無いかな~と思ってるんだけど、どうなりますやら。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告