映画の日 / MATRIX

 昨日は夜なべしてまたホームページの更新。最近まとめていなかった、PC関係の事をずっとまとめていました。色々考えながら書いていると、なかなか進みません。結局再度デジカメで写真を撮ったりして、結局出来たのは朝の5時過ぎ。書き始めると、やっぱり時間かかってしまいます。

 起きたのは夕方近かったのですが、何となくお出かけ。とりあえず銀行によって当座の借金をしてきた後、何となく梅田へ。衝動的に映画「MATRIX」を見に行くことにしました。時間もあまり無かったんですけど、金券ショップで安いチケットを買っていく事に。さすがに人気作だったんで、殆ど安くならなかったんですが。

 で、映画館に行くとなぜかかなり人が多くて。何故だろうと思ったら、今日は映画の日(1月と12月は1日、その他は第1水曜日)でした。それで一般1000円で見られるもんだから、こんなに人が多かったんです。券をあらかじめ買っておいて大失敗。誰かに売りつけるか、後で使うかしなくては。

 そのため、1時間前に行ったのですがすでに長蛇の列。劇場は10階にあったのですが、そこから階段に行列が延々出来ていました。…が、暑い階段で汗をかきながら並んだ甲斐あって、何とか座ることが出来ました。立ち見もかなり出ていましたから。

 ただ、私の側で通路に座って見ていたのは、黒人と白人の女性と、黒人男性1人。映画を楽しんで見ているんでケチはつけにくいんですけど、いちいちオーバーアクションなんですよね。何かあったらを出したり、を動かしたり、コソコソ喋ったりしてますし。映画館は周りの客に見る環境が左右されますから、こればっかりは仕方ないんですが…。

 映画の方は、まぁそれなりに楽しめました。起承転結がはっきりしていなくて、個人的には唐突な終わり方だったけど、映像は確かに凄かったですし、キアヌ・リーブスも完全復活と言えるぐらい格好良かったです。やはり、映像に重点を置いた映画だったかな?。設定自体はかなり面白いんだけど、それを生かすのには2時間では少ない印象を受けました。たしか、続編も検討されてるのかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告