下手な鉄砲、数撃っても当たらず / ホームページビルダー2001

 今日も職安に行って来たのですが、いつものように紹介してもらおうとした所、紹介して結果が出ていない会社が多くて、重なってしまう(つまり、採用が2つ以上決まってしまう)可能性があるので、ちょっとこれ以上は紹介できないとの事。でも、結果(つまり会社からの返事)が遅いのはいつもの事だし。「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」とばかりに応募しまくっていても、なかなか結果が出ないんすよ…。

 で、仕方なく連絡のこない所に電話をしてみることに。一つは無理っぽいんですけど、もう一つは何とか面接のアポが取れて。「返事が遅くなってしまって…」と言った所を見ると、電話をしなかったらもっと遅くなりそうでしたから。電話した甲斐があったかな?。それと、以前紹介を受けたところからもう一度紹介の電話が来て。でも、そっちは条件がかなり悪いんですけど、選んでられないのでとりあえず受けては見るつもりです。

 私はホームページ作成用ソフトとして、IBMのホームページビルダー2000を使っているのですが、これの最新版、ホームページビルダー2001が先日発表されました。2000になった時にかなり新機能が追加されたのですが、やっぱりちょっと使いにくい点もあったんです。それを使いやすくして、その上さらに新機能が追加されています。個人的にはiモード用のホームページも作れるようになったのは大きいかな。

 これは10/8発売ですけど、それ以外にも9/23にはATOK13…一太郎10が、9/30にはノートン・アンチウィルス2000が出るし、これからソフトのバージョンアップだけでも結構お金かかりそう。でもいつも最新バージョンを使いたいですよね~。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告