カレーとコーンで高温多湿

 今日は家に誰もいなかったので家でゴロゴロハイジャックのニュースを見ていました。あれだけへぼい犯人に関わらず、犠牲者が出てしまうとは…犯人の衝動的な部分が裏目に出てしまったのでしょう。「飛行機が操縦したかった」って、なんと低レベルな理由か。まだ、以前のような思想犯によるもののほうが、手口自体は許されるものではないですけど、心情的には分からないでもないですし。それを思うと最近のハイジャックはへぼいです。

 今回の犯人は28歳・無職と言うことで、26歳・無職の私としては、自分の2年後が見えてしまったような気が…。今日も一気に3通突っ返されましたし、もうは諦めましょう…というか、遠回りすることにしました。そもそも、ポケットステーション持っているのにどこでもいっしょが買えない現状には我慢ならないし(なんじゃそら)。

 で、今日から母が旅行に行っているので、私の家事分担も増加。とりあえず晩飯の用意をしました。定番メニューで、昨日のうちにカレーを作ってもらって、鍋の中に入っていました。しかし、梅雨も明けて今日は高温多湿な天気。その状態で丸一日、室内に放置していたカレーは…何だか酸っぱい臭いがするような。ちょっと食べてみたのですが、何となく酸味が効き過ぎかも。

 おそらくちょっと腐りかけのような気がしたのですが、カレーの中に入っていたホールコーンの汁のせいでそんな味と臭いになっているかもしれないし、このぐらいなら食べられると判断して食べました。もちろん食べ終わった後はすぐに冷蔵庫に移しましたけど。今のところ腹具合は正常です。これからの季節、気をつけなくては。

 それにしても、カレーの中のコーンって、なんというか…たまに見かける排泄物の中の未消化な奴を思いだしてしまって、あんまりいいモンじゃないです。余っていたので放り込んだんでしょうけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告