モバイルする人達

 今日は土曜日なので相変わらず惰眠をむさぼっていて、いつもなら携帯電話に掛かってくる天気予報iモード用)の着信音で目が覚めるのですが、今日は2度寝。つぎに矢野どんから携帯の方にメールが送られてきて、結局その着信音で起床。怪しいモーニングコールです。

 そういえば先日、私が電車の中でiモードを使ってニュースを見て、「そうか、別所さんが…」なんて思っていた時、次の駅についてとなりに座った男性は、おもむろにポケットボード(10円メール端末)を取り出してぱこぱことメールを書いてました。見た目があれなんでちょっと男性が持つには似合わないと思われるポケットボードですけど、使ってる男性も多いのかな?。次の機種ではデザインも変わって格好良くなるみたいですけど。

 で、その男性が電車を降りて、入れ違いに私の横に座った高校生らしき男性は、今度はポケットからTEGACKY(文字電話)を取り出して何か書いていました。電車喫茶店でも、こういう端末を使ってモバイルしている人って結構見かけますけど、これからはどんどん流行っていくのかな?。

 ゲームだけなのかなと思っていたワンダースワンも、本格的なインターネット機能を持ったワンダーゲートを発表したり、こういうのを持ち歩くのがまるで腕時計と同じ様な事になるのもそう遅くないかも。まだまだこれからって感じですけど。

 で、セガラリー2はやっぱり駄目。というか、3Dゲーム軒並み全滅なので、やっぱりハードに問題ありそう。だんだん悪くなってくる辺りを見ると、熱暴走が一番怪しいです。いつ止まるのかビクビクしながら遊ぶのって、ストレス溜まる~。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告