スタイルシート

 昨日の蘇える金狼はなかなかいい終わり方。死ぬ人が多すぎるような気がしますけど、ああいう話だから仕方ないか。あれだけ一気に死んでいくと、呆気ないのも何人か出てくるので、そこはちょっと可哀想かも。前の日に終わったLIVEはあまりにもべたな最後で泣けてくるほどつまらなかったです。ちょっと主役が多すぎたかな。急激に三角関係を中心に話が回りだしたのも唐突でついていけませんでした。

 その後、日記を読んで空メールを送ってくださった鯉渕さんから、「Netscapeでは字が小さくみえてしまう」と教えていただいたので、早速スタイルシートをチェックしてみると、文字の大きさをemを使って相対単位で指定している部分がどうも上手く動作していないようなので、%に変更してみたのですがそれでも駄目みたい。

 絶対単位で指定したらいいんですけど、それだとブラウザでフォントの大きさを変更しても固定されてるから変わらなくなっちゃうんです。結局、大きさを指定しない事しか解決方法がないんで、そうしました。

 あと、日記の表題の部分で使っていたborder-topなどがNetscapeでは無効になってしまうのに気付き、border-wideなどに置き換えました。この辺りはホ-ムページビルダーに任せっきりで作っていたのも失敗でした。

 Netscapeはスタイルシート関連で不具合が多いんで、ある程度は仕方ないんですけど、やっぱりかなり変わっちゃうんですね。気をつけなければ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告