カラープリンタはエプソン

 今日は朝起きてからぼ~っと昨日買ってきたゲームをずっとやっていた所、突然矢野から電話がかかってきて「これからプリンタ買いに行こうと思ってるんだけど、行かない?」という事だったので、とりあえず誘いに乗ることに。

 ちょっと遅れて集合場所に行くと、何故か釣り竿を持っていました。会社の上司がやるので、つき合いで買ったとのこと。いろいろ大変な様です。で、買うのがプリンタだったので、とりあえず日本橋へ。私、昨日も行ったんですけどね…とまぁ、これは秘密。まぁこういう時もありますから、黙っておきました(^^;。

 何でも、会社でチラシを作るので、それのサンプルを家で印刷したいと。で、B4で出したいそうなんですけど、そのサイズになるとちと値段が高くなります。結局、今、主流のA4サイズのインクジェットにする事にして、選んだのが定番、エプソンのPMシリーズ。さっそく何店か回ったのですが、掲示されている値段は殆ど同じ。ちょっと喫茶店で作戦会議を開いてから、プリンタケーブル&用紙をサービスしていたJ&Pへ。

 最初はPM-600Cにしようと言っていたのですが、直前になってカラー印刷の綺麗なPM-750Cにも心引かれています。また、モノクロ印刷のスピードが速いMJ-830Cも気になったり。この辺、結構値段に差があるので、プリンタの価格を抑えて、その分をデジカメスキャナに回すという計算があった様なのですが、そういうのを買うんだったら、やっぱり綺麗に印刷もしたいだろうし…と悩む悩む。店員もいろいろ薦めてくれるし、エプソンの服を着たねーちゃんも「カラーは綺麗ですよ?」なんていうし、は横で「薦め方が上手いなぁ(^^;」何てちゃかしてみたり。

 で、散々迷ったあげく買ったのは、最初に決めていたPM-600C。まぁ、落ち着くところに落ち着きましたね。ここは値引きしてくれなかったのですが、まぁおまけが付いてきたからとんとんでしょう。持って帰ったんですけど、さすがにこれからプリンタを持って私の巡回フルコースにつき合わせるのも無理があったので、真っ直ぐ帰ることに。それでも帰りに「重い~疲れた」と連発していたので正解でした。で、梅田で別れてそのまま帰宅。

 家に帰ってから、With you~みつめていたい~をとりあえず最後まで。いや~ええ話っす。友情を取るか恋愛を取るか。王道シナリオなんだけど、それだけに泣けますHシーンは最後のおまけみたいなものだったので、このままコンシュマーに移植する気かな?。まだCGモードは49%ですし、もう一つのシナリオはやっていないので、明日にでもやるかな?。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告