立ち読みで調べる

 昨日のLANの設定をやっていたのですが相変わらずダメで、これでは埒があかないと思い、本屋で関係書籍を調べに行くことにしました。ついでに今日発売のPSのゲーム、メタルギア・ソリッド・プレミアムBOXを近所で探していたのですがどこにもなく、ついでに梅田まで行くことに。

 で、梅田の地下街のコナミのグッズも結構扱っている、小さいけれど怪しいおもちゃ屋のレジの後ろに積んであるのを見つけて早速購入。でかいですね、これ(^^;。中に何が入っているのやら。

 で、それから本屋を巡ってLANのトラブルについての本を探すことに。さすがにLANについての本は企業からSOHO一般家庭までいろいろと出ていますが、それに書いてあるトラブルは殆どが、カードの認識接続できないと言うもの。ちゃんと動いた上でのトラブルってのは殆ど書いていなくて、断線について少しふれられていただけ。これでは解決になりません。とりあえず、F1速報幻色江戸ごよみを買っただけで帰宅。

 帰ってプレミアムBOXを開けたのですが、パンフレットTシャツ兵隊の識別票サントラCDが入っていました。要る要らないに関わらず、これだけ入っていたらまぁお得なのでは。実際のゲームの方はなかなか進まなくて、もっぱら敵の兵士を後ろから絞め殺してばかり。

 結局、LANは今のところ諦めることにしました。一応後でLANボードの会社メールを送ってみるつもりですが、やはり相性問題なのかも。これも一応パソコンのお部屋に書いておきます。熱対策の事も。

 で、どうも1号機の方も調子が悪くなってきたので、マザーボードも440BXに変えましたからもう一度Win98のクリーンインストールを行うことにしました。で、6時間ほどかけて以前の状態に戻して、全体バックアップ。これで大丈夫かな?。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告