アニメネタ多数

 今日起きてみると、首の痛みの方は昨日の冷却シートのおかげか分からないんですけど、少しはマシに。今度は例の半導体パワーのシールを貼っていましたが、気のせいかだんだん楽になってきました。今でも時々痛みはあるんですけど、かなり回復に向かっていそうです。

 そして、木曜日だったのでPS用ソフトを購入。季節を抱きしめてエヴァと愉快な仲間たち影牢~刻命館真章~の3つです。ゲーム屋で買ったのですがおまけが全く貰えず残念。そのために日本橋に行ってもよかったのですが、起きたのも遅かったですししんどくて止めました。他には宮村優子のアルバム「産休」も購入。

 エヴァと愉快な仲間たちは麻雀ゲームなのですが、その麻雀が面白くありません。画面もへぼいし、何かアクションをするとキャラが喋るだけ。大体、4人打ちだって言うのに右と左の相手の手牌が見えないってのはまずいでしょう。何を鳴いたか確認するのにわざわざ別画面に切り替えないといけないなんて。基本からちゃんと作ってこそのキャラゲーだと思うのですが…。あと、やるドラ第2弾、季節を抱きしめては今回も記憶喪失の女の子がヒロイン。マルチエンディングになっているのですが、今回も第1回目はよく分からないところで強引に終わらされてしまいました。今回はラブコメみたいです。

ナデシコ 会社に行く前に、とちゅうの交番でこのポスターを撮影。どこかの水道局がエヴァのキャラを使ってたのは有名ですけど、これは警察ですよ。交番の掲示板に、指名手配の写真と混ざってルリの絵なんて。どんな奴が発案したのか見てみたい物です。まんまとはまって写真なんか撮りましたが(^^;。さすがに交番の物を盗む勇気はありませんし…。で、せっかくデジカメを持っていったので、密かに会社内もパチパチと撮影。もうすぐここともおさらばなので、記念です。秘密の物も結構多そうですけどね。

 さて、明後日はWin98の発売日なのですが、ここ当日の午前0時から発売するショップのリストが載っています。これを見ると、うちの近所のC-WAVE西宮でも販売するように書いてありますね。と言う訳なので、私もさっそく行ってみることにします。DC-2Lで写真を撮っている帽子をかぶった眼鏡男が私なので、見かけたら一言どうぞ…ってそんな酔狂な人いるかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告