会社でデジカメ

 今日も仕事。また朝はエヴァの再放送を見ていました。WOWWOWでやっていた劇場版も今度借りますし、遅蒔きながらすっかりはまっていたり(^^;。ここは、自分に正直になるべきかもしれませんね…。

 仕事はあんまり忙しくなかったのでうろうろしていたのですが、デジカメを持って工場内をウロウロしている人がいたので、つい「それってデジカメですか?」なんて話しかけてしまいました。殆ど話したこともない人だったんですけどね(^^;。

 その人は安全監督責任者なので、工場内の危険個所を撮影しているとのこと。銀板写真と違って簡単にコピーを撮ったり、パソコンで資料に使ったり出来るので便利だといっていました。この会社では写真と言えばもっぱらポラロイドだったので、前々からデジカメを使ったらいいのにと思っていたのですが。そのデジカメはちゃんと会社の備品だったので、私が使えることもあるかもしれません。持っていたのはDS-30。富士フィルムの一番新しい奴で、3倍ズーム&AFの奴でした。私もズームのが欲しかったので、いろいろと話をしました。私のは1cmまで接写できるという点しか、自慢できる(DS-30に勝ってる)のはありませんでしたけど(^^;。

 で、帰ってからAGE OF EMPIRESで遊びました。Microsoftの出したリアルタイムシミュレーションゲームで、(シヴィライゼーションウォークラフト2)/2みたいなゲームです。じゃんじゃん人口を増やして、資源を見つけて建物を建てて、文明を発達させて軍を強くして攻め込む。結構忙しいゲームですけど、画面中をキャラがウロウロしているので見ているだけでも楽しいゲームです。

 今は練習用のキャンペーンゲームをやっているのですけど、すぐに負けてしまいます。経済を発展させているといつの間にか攻め込まれて、結局負けてしまうのです。相手がどこから来ているのかまだ分からないので、専守防衛に徹しているのがまずいようなんですが…。攻めないと負けるっているのは、Microsoftらしいかも(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告