疲れた体で

今日は休み。色々と目的があったので、いつも通り日本橋へ。

は晩のうちに止んでいたのですが、おかげで湿度が高くて結構暑かったんですよね。それでも、いつもと同じ様な服装で行ったので、少し汗をかいてしまうぐらいでした。

最初に、ザウルスの開店を待って、さっそくそこでお買い物。PC-FXGAという、パソコン用の拡張ボードです。これはその名が示すとおり幻の32ビットゲーム機(^^;、PC-FXのゲームがパソコン上で動くためのボードです。DOS上で動いて、CD-ROMドライブはDOSで認識していればOK。バックアップは、FDかHDに行います。また、これだけでCGアニメも作れますし、別売りのGMAKERを買えばPC-FXのソフトも作れるという優れものです。まぁそこまではしないでしょうけど(^^;。

ここに売っているのは知っていたのですが、以前は買わなくて、友人に買っておくように頼まれたので買ったわけです。ついでに私のも。5800円でした。98用は結構見かけるのですが、DOS/V用はここで初めて見かけたのですぐ無くなるかもと思っていたのですが、まだありました。そんなに売れて無いみたいです。ザウルスの1階では、ソフト3本+本体で、14800円で売っていたので買うとしたらこちらの方がお得ですし。まぁレア度から言えば拡張ボードの方が高いんですけどね。フルサイズのISAボードなので、ケースに収まるかどうか…。

というわけで2つ買ったのですが、さすがに重かったのでコインロッカーに預けることに。駅の構内まで戻って荷物を預けてから、さらに買い物へ。

その頃から曇ってきたのですが、まだ暑かったんですよね。だんだん頭も痛くなってくるし、フラフラするし、すぐ疲れるし…ん、これって風邪の諸症状じゃないか?と気づいた頃にはすでに遅く、すっかり風邪を引いた状態。でも、やることはやって帰ろうと思い、ざっと日本橋の店を散策。途中でお腹がすいて、グラコロバーガーを食べたのですが、あまりにもしんどくて半分しか食べられない始末(^^;。

その後は、さっさと用事を済ませることに。まずはプレイステーションです。依然書きましたとおり、今日から新型PS、SCPH-7000が発売されているんで、早速買い換えです。私の持っているのはSCPH-1000、つまり最初の型だったので、故障とまでは行かないものの読みとりに失敗しやすかったり、気になる点が多かったんですよね。その上密かに性能が上がっているらしいですし。これは後ろの映像出力が簡略化されていて、S端子のコネクタが無いので専用ケーブルと、ガンコンの接続用にAVセレクターもセットで買いました。あと、今日発売の子育てクイズマイエンジェルアザーライフアザードリームズ、それと在庫処分で安かった土器王記アークザラッドモンスターゲームも一緒に購入。

実は、今日からPS本体を買うとよいことよいおとなの体験版が貰えるはずだったのですが、残念ながら貰えませんでした。私もすっかり忘れていましたし、店員も忘れていたのでしょう。どうせPSフェスティバルで貰いますし。

というわけで用事を済ませた後はさっさと帰ることに。右手にPS、左手にPC-FXGAと、荷物か多くて大変でした。家に帰ってもまだしんどかったので、そのまま布団を引いて寝てましたし。

夕食の後もまだまだしんどくて、とりあえずコンビニでビタミンCを補給。その後はまた寝ました。この連休中に直さないと…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告