83*3

今日は休みだったので、夜更かしすることに。

先日買ってきたベルチェクーラーは思ったほど冷えなくて、ベルチェ素子の取り外しもまだなのですが、今日も衝動的に83*3の設定を試してみました。いつもはWin95の起動前に、VFAT保護エラーが出てしまうのですが、今回はそのまま起動できてしまいました。今日は結構涼しかったので、動いたのかも知れません。

早速HDBENCHでベンチマークを取ってみると、早くなっているのは確かなのですが、何故かHDへの書き込みがむちゃくちゃ遅くなっています。バスマスターを使っているのでクロックアップに付いていけないんだろうと思い、ドライバを外そうと四苦八苦していると、やり方を間違って何とレジストリを壊してしまいました。1週間ほど前に取ったバックアップを使って元に戻し、もう一度やり直すと今度はHDへの書き込みも何故か上手くいっています。やった、成功だ!と喜んでケースの蓋を閉じて使い出すと、しばらく経つと例外エラーの文字が(^^;。蓋を閉めたために温度が上がってしまい、熱暴走ぎみのようです。

仕方なく今は66*3.5に戻して使っていますが、これですこし希望が見えてきました。冷却をきちんと行えば、なんとか使えそうです。早くベルチェ素子で冷却できるようにしないと。

昼間は用事をいろいろ済ませてきました。健康保険市民税電話代PSクラブ会費…ふぅ、これだけ溜まると結構な出費ですね。無駄使いも控えないと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告